2022/03/02

Elekit TU-8800 製作中


いろんなことがあって、遅々と進んでいませんが、Elekit TU-8800(こちら)を作成中です。 ウィーンにいた去年の一月に音響エンジニアのDavidさん(こちら)がElekitの新製品が凄いといって、聞かせてくれたのがきっかっけで、沖縄に戻ったらメインのパワーアンプにしようと思い、限定生産とのことで帰国前に注文し実家に届けてもらっていたものです。TU-8800アップグレード用のLundahl (ルンダール)出力トランスは、日本では別売りしていなかったので、ヨーロッパで買い求め引っ越し荷物に入れてきました。

要所のパーツは今までの経験をもとに好みのものへアップグレード。半田もウィーンで行った音質テスト(こちら)と今までの経験をもとに3種を使い分け作っています。完成する日も近々です。

ルンダールのトランスは武骨でいかにも音が良さそう!

3 件のコメント:

  1. 初めまして
    ウィーンの時のブログから参考にさせてもらってます。
    私は300BアンプのTU-8600Rを使っているのですが
    (こちらの情報を参考にカップリングを予定していたJupiterからAudynにしたり…)
    ご時世柄トランスの値段が上がるような気がするので最近Lundahlのトランスを取り寄せました。
    効果は素晴らしいものでしたので、TU-8800でもよい結果になると思います。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. まいすさん、コメントありがとうございました! ブログを読んでくださっているとのこと嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

    返信削除