2022/10/06

英国製 Gold Lion KT-88


アムトランスのオンラインショップ(こちら)を覗いたら、なんとイギリスGEC/M-OValve社KT-88 2年保証 というのがあって、思わずポチってしまいました😅。 まさか、手にすることになるとは思ってもいなかった憧れの出力管です。 

黄金のライオンのロゴが裏になるようにしか挿せないのは残念!

 到着後、なんとなく使うのがもったいなくて、元箱に入れたまましばらく机に置いて眺めてニンマリとしていましたが、ようやくアンプに挿して使い始めました。 正直言って、音的に魔法が起る!という期待は過度なものであったと認めざるを得ません。変な言い方ですが、オーディオ的に音が良いというよりも、良い音で音楽が楽しめる真空管であったと思っています。いずえにせよ、これを入手できて、使ってみれたということは自分のオーディオ趣味にとって色んな意味で良い経験になることと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿