2023/01/31

とほほほ、、、やちまったぜ。。。


仕事でも色々とあって、グルーミー だった上に、オーディオも正月休みに色々いじったせいで、音的に気に入るポイントが見つからなくなって、迷子状態。そんな時に、カートリッジに貼られている不織布がなぜかほつれてきて、カンチレバー・針に絡みつくようになったので、それをほどいたりしたら、気づかずに針を痛めたようで、レコードをかけていたら2曲目で盛大に音が歪み、慌てて針を上げたらこのざま、折れていました。それが2週間前の日曜日の朝。 

なんでこんなところに不織布が貼られていて、なんでほつれてくるんだ、と腹立たしくも、なんでピンセットでほどこうとしたんだと自己嫌悪。

翌日ショップに電話すると、針交換価格で新品を購入できるも、リンのカートリッジは品薄で、やもすると入荷まで2〜3ヶ月かかることもあるとのお話、とりあえずお願いしておきましたが、とほほです。

あーあ、です。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿