SPEC社のアンプは欧米では高評価を受けており、ウィーンのオーディオ仲間のあいだでも真空管アンプと半導体アンプの良いとこどりと高評価でした。私も聞く機会があって、噂に違わず素晴らしい音のアンプで、今持っていく機器を整理して買い替えたいという思いは強いのですが、上位機種の方が断然音が良いのですが、それらはかなり高価なものなので、なかなか踏ん切りがつきません。
とりあえず同社が販売しているArizona Capacitors Blue Cactus と MC-DA Ruby Mica コンデンサー を TU-8800のカップリング部分に導入して試してみました。Jupiter Vitamin-Q Silver Foil(こちら)との交換です。 もう3ヶ月ほど前のことです。
音が抜けが向上し、中・低域に厚みができて、今まで気になっていた部分が大幅に改善されて、TU-8800が今までで一番好みの音で鳴るようになりました! アルミ箔を使ったフィルムコンデンサーなんて…と今まで思っていたことが、偏見であったと、目から鱗が落ちたような気がしています。うちのシステムで聞く限り、SPEC社HPに書かれていることに誇張はなく(こちら)お勧めです。
0 件のコメント:
コメントを投稿