2024/02/03

イギリスとフィンランド


Hammersimth Bridge よりテームズ川を眺める(London)


今更ですが、Happy New Year!です。 旧正月がも近いし…😅 

12月はとにかく仕事が忙しく、プライベートでも海外からのお客さんが何組かあった怒涛の忙しさでした。12月の終わりから一月の初めにかけて、子供たちと友人たちに会いイギリス、そして親しい友人の人生節目のイベントに招待されてフィンランドに行ってきました。フィンランドのどこかでコロナに罹り、10日ほど自宅で療養・在宅勤務。6回目で最新のワクチンの予防接種を12月初めに受けたばかりだったので、まさか今更かかるとは思いもしませんでした、そのお陰か、軽い症状で早く治ったのはよかったです。

National Portrait GalleryのDavid Hockney 特別展(London)


イギリスはあまり寒くはありませんでしたが、生憎、連日雨。フィンランドは快晴の日が続くも連日−20℃🥶 久しぶりに体験した寒さでした。

ヘルシンキ

ヘルシンキ


ヘルシンキで2泊し、3年ぶりにウィーン時代の友人に会って旧友を温ることが出来て、別の親しい友人の60歳の誕生日のイベントで北極圏のラップランドへ。欧米でも60歳誕生日は人生の特別な節目とされ、盛大に祝うことが多いです。


11時ごろ日が出たかと思うと2時には早くも日没。


トナカイ🙂



幻想的な風景でした。




泊まったキャビン




極寒でも川と湖が交わるところでは流れがあって水が凍りません。 越冬に渡らない白鳥たちがいました。


5 件のコメント:

  1.  初めて投稿します。投稿でGoogle Bloggerの登録が必要で手間取りました(苦笑)
    簡単な紹介:65才で電気設備の設計をやっています。九州、宮崎市在住です。
          音楽鑑賞、オーディオ、グルメ食べ歩きなどが趣味です。
    Isakuさんのブログは、Wienの頃から楽しく拝読しています。
    真空管アンプが好きで、最近TU-8800を購入しようとサンバレーさんのHPを登録していましたが、いつまにか販売完了になってしまいヤフオクで購入しました。
     真空管アンプは昔はよく作っていました。TU-8800が来て出力管の球転がしが再発し、面白く手持ちの球を色々試しています(Isakuさんの真空管狂騒曲程ではありませんが、笑) その後、よい真空管はありましたか? >ヴィンテージ Tung Sol 5881 (アメリカ製):今のところ、これがベスト。 とのこと、でしたら
    「7581A Philips ECG、アメリカ製」を試してみてもよいかなと思います。6L6GCの上位規格球になります。日本の販売店でNOS品が入手できます。ペア:¥15,000です。
     公私に渡り、お忙しいと思います、気が向いた時にでもコメントをお願いします。 ※追記、TU--8800のルンダール製OPT、LL2783Cの購入先と価格を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

    返信削除
  2. イタリアン・レッドさん、コメントありがとうございます。Wienの頃から読んでいただいているとのこと、嬉しい限りです。 トランスはここから購入しましたhttps://www.vkmusic.ca/ 7581aは探しているのですがなぜか見つかりません。日本の販売店を教えていただけると幸いです。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 早速のお返事ありがとうございました。バンテック エレクトニクスはGoogleで見つけてたのですが、カートに入れるのボタンが無かったので在庫が無いのかと思っていました。

    返信削除
    返信
    1. Isakuさん
      メール、ありがとうございます。
      コメントは削除しましたので、またメールします。

      削除