2024/03/28

ジャズ喫茶と秋葉原

急な出張。しかし春休みのど真ん中だったので、希望する時間のフライトが取れず20時15分発の最終便。 予定通り15時に打ち合わせが無事に終わったので、どうしようかと思案し徒歩20分の四ツ谷駅まで歩き、一度は行ってみたかった「いーぐる」でコーヒーを飲む。良い音で素晴らしい音楽を聴くと疲れも吹っ飛ぶ。オーディオ的にも得ること多し。

 

ジャズを聴きながらコーヒーを飲んで、そうだ次のDIYプロジェクトの部品を買いに行こうと思い立ち、電車に乗って秋葉原へ。平日なのにものすごい人、しかも、インバウンドの方々がほとんど。 ここでは日本人はマイノリティー。 一昔前の電気街としての賑わいはないものの、多くの部品屋さんは健在。ネットで探すと結構時間がかかる部品探しはものの20分程度で終了。素晴らしい!の一言。店員さん達は皆さん親切で私のような文系アマチュアのど素人な質問にも親切に答えていただき感謝。一昔前とは違う。

出発時刻までまだ4時間もある〜と思いながら羽田に向かう。羽田ではまずHubへ行ってギネスを飲みながらスポーツ観戦。アイルランド人の友人曰く、ギネスはつぎ方で味が変わる! ここのギネスは美味しい。その後ラウンジへ行って、仕事のメールを処理。家に着いたのは0時半。9時から会議があるのだが2時近くまで寝付けず。疲れた〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿