2022/08/18

沖縄に戻ってきてから…

友人の撮影


10年住んだウィーンを離れ、沖縄に戻ってきてから、趣味の面で一番の変化は、コンサートに行く機会が極端に減ったことです。帰国後行ったコンサートはウィーンの音楽家の友人の来日コンサートと勤務先の大学で行われたコンサートと片手で数えられるだけです。

1987年以降、34年間海外で生活してきて身についたことの一つが、無い物ねだりをせずに行った先々の優れたものを楽しむということです。今回沖縄に戻り、海岸べりにある沖縄本島有数のリゾート地域でもある農村地区の恩納村にある勤務先の敷地内の宿舎に住むこととなったことは僥倖であると考え、俄かリゾートライフを楽しむことにしました。週末はスノーケリング、SUP、カヤックなどをやっています。海も珊瑚も一時期よりは綺麗さが戻ってい感じで少し安堵感もおぼえました。

仕事は出張も多く結構忙しく、またプライベートでも父が2月に他界したこと、母の病気で入院中であることもあって思うように時間が取れませんが、できるだけエンジョイしていくつもりです。 

というわけで、オーディオもぼちぼちと言った感じです。


友人の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿